島袋ボクシングジムブログ

ボクシングのこと、シェイプリーのこと…ジムの情報などをお届けします。
あけましておめでとうございます
0

    2012年を迎えて早半月…

    新年のご挨拶もまだでした、すみません!

    改めまして

    「新年あけましておめでとうございます

     本年もどうぞよろしくお願いいたします」



    健康維持・ダイエット・体力増進などなど

    目標を新たにした方も多いかと思います

    島袋ボクシングジムは、

    そんなみなさまの力になれるようなジムを目指してがんばります!

    もちろんプロの育成も!!

    今年も、宮城選手が新人王を目指して

    さっそく動き始め「朝練」をスタートさせました



    ブログの更新は、なかなかの不定期ではありますが

    その宮城選手の試合のことや

    ジムのこと・3B体操のことなどを発信していきたいと思っています

    今年も気長におつきあいをよろしくお願いします


    | shima-boxblog | 日々のこと | 10:01 | - | - | - | - |
    梅雨明け!
    0
      みなさん、こんにちはぁ〜!

      沖縄は梅雨明けしましたね。

      ジメジメしていた暑さも

      ジリジリした本格的な夏の暑さへ変化している感じです。

      太陽が痛いパクッ


      今日は広島で試合がありますラッキー

      沖縄の青空のもと

      宮城選手の健闘を祈るばかりですワッ!


      ファイトッッッッッッッっ!!!!
      | shima-boxblog | 日々のこと | 10:05 | - | - | - | - |
      GWはどうするべき!?
      0
        GW あっという間に終了です。

        今年は残波岬・Gala青い海など、少し出かけて来ました。


        残波岬から臨む夕陽


        この前は、県外から来た親戚を連れて東村へ。

        海水揚水発電所って、みなさんご存知??

        世界唯一の施設で、無料見学(ガイドさん付)なのです!

        特に宣伝はしていないそうで、口コミでお客さんが来るのだとか。

        島袋ボクシングジムの練習生の方が、

        そちらで勤務しているということでわたしたちも知りました。

        みなさんも北部ドライブしながら、どうぞ見る


        東村へ行く途中、ビーチに寄ると素敵な海が目の前に広がります。

        大切な沖縄の自然。

        壊してしまっては、もうもとの姿に戻す事はできないのに。

        潮が引いたその海には、白い砂浜ではなく赤土が堆積していました…くもり

        基地は沖縄にはいりません!!


        美しい沖縄を守りたいよ




        | shima-boxblog | 日々のこと | 20:32 | - | - | - | - |
        わき見運転していたら・・・
        0
          みなさん、こんばんは。
          今日も見に来てくれてありがとうございますニコニコ
          最近は更新できずにいました、パッとひらめくものがなくて悲しい

          ところが!
          ときたま通った道で信号待ちをしていたら、こんなものを発見見る


           

          画像が良くなくてすみません。
          「万病の元は口(言葉・食・息)の乱れだ!」と書いてあります。

          一体どこの誰がこんなところに貼り付けていったんだろう!?
          短い文章のなかに、ホントに大切な事が凝縮されてるなぁと感心温泉
          みなさんはそう感じませんか??


          まず「言葉の乱れ」をとってみると、
          乱暴な言い方・汚い言葉遣いが思い当たります。
          そういう言葉が出てくる状態って、精神的に安定しているわけないですよね。
          きっと怒り・憎しみ・悲しみが心に渦巻いているのだと思います。

          本で読んだのですが、
          言葉にすると相手を傷つけるだけじゃなくて
          それを発している自分自身も一番近くで聞こえてることなので
          自分のこころも傷つけているそうです。
          そのあたりを考えて、もっと優しい言葉がでるような心でいたいですね。


          そして「食の乱れ」。
          これは想像しやすいですね!
          暴飲暴食・お酒の飲みすぎ・油や糖の摂り過ぎ…
          逆に間違ったダイエットなど、たくさんありますね。

          あとは「息の乱れ」。
          これはたぶん浅い呼吸のことを言っているのだと思います。
          呼吸は体に必要な酸素を供給する大切な行為ですが、
          呼吸はまず呼気(息をはく)が重要です。

          息をちゃんと吐ききれないと
          体の老廃物や疲労物質などが代謝されないばかりか、
          少ししかはき切れてないので吸う息も少ししか入ってきません!
          体の細胞たちが酸欠状態になって
          うまく新陳代謝できなくなって…老化促進冷や汗

          口の乱れ=生活の乱れ=人生の乱れ…??


          これ、珍百景に登録されますかねイヒヒ

          越来の農連市場から沖縄市消防局向けにいくとT字路があり、
          そのT字路の左手にあります。
          興味のある方はどうぞピピピ

          | shima-boxblog | 日々のこと | 20:27 | - | - | - | - |
          会長、さみしいの巻
          0
            今日もご訪問ありがとうございます。

            夏休みに突入して、最近は小中学生の練習生がめっきり少ない…
            みんな、練習においでぇぇ拍手
            会長が淋しがってるよぉぉ困惑

            でも夏休みは、映画もいろいろしてるし
            お祭りもあるしメガスターというプラネタリウムもしてるし
            遊ぶのには困らないくらいイベント盛り沢山赤い旗
            しょうがないかイヒヒ


            いいよいいよ、たまに来てくれたらいいよ悲しい
            待ってるからねぇグッド
            | shima-boxblog | 日々のこと | 21:39 | - | - | - | - |
            今年はすごいらしい
            0
              みなさん、こんばんは。
              今日もご訪問ありがとうございます!

              ここ最近から、近くの空き地で「ポンポン」
              あの音が聞こえるようになりました聞き耳を立てる
              そう、エイサーの太鼓の音です。
              まさにうちなんちゅにとっての夏を象徴するエイサーグッド
              音を聞いているだけで、気分が盛り上がりますときめき

              今年の旧盆は9月。
              全島エイサー祭りが楽しみですね。みなさん!


              そして、夏といえば…七夕星星星

              今年、七夕の夜は満月なんだそうですラブラブ
              そして今月は皆既日食もありますよねおてんき
              21世紀中に、日食と七夕と満月が重なるのは2009年7月だけ!

              月が太陽のパワーをたくさん吸収している状態で、
              願い事が叶う可能性大という話を聞きましたピピピ

              明日はみなさん、どんな願い事をしますか??
              そういえば私、生まれてこのかた天の川を見たことなかった…
              綺麗に晴れて天の川みれますようにぃぃ星


              | shima-boxblog | 日々のこと | 21:25 | - | - | - | - |
              天然です
              0
                今日もご訪問ありがとうございます家
                島袋ジムでは、ベタを飼っているんです!

                今日ふといつものようにベタさんたちに目をやると…
                なんと新入り発見びっくり

                「会長、いつ新しいベタを買ったんですか?」

                「なに言ってる。これは前からいるけど、
                 日に当たらなくなったからかな…色が白くなってるんだよ」

                な、なぁにぃ〜〜〜〜見る
                よーく見てみると、なんとなく面影が(なんとなくです)
                でも、白というよりキラキラしていてシルバーに近いかも。
                きれいに変身しちゃったベタさんでした星

                やはり紫外線は大敵ですね晴れ
                美白びはく!


                | shima-boxblog | 日々のこと | 21:36 | - | - | - | - |
                梅雨になったら
                0
                  『ずっと一緒にいられると思っていたのに
                  こんな日が来るなんて・・・

                  知らないうちにたくさん傷つけていたね
                  ボロボロになった体で
                  晴れの日も雨の日も愚痴ひとつこぼさずに
                  わたしを守ってくれたよね

                  だけど、もうこれ以上あなたを犠牲にすることはできないから
                  お互いのために卒業することに決めたの
                  自分勝手でごめんね

                  別れは辛いけど
                  きっと新しい世界があるから
                  ありがとう さよなら わたしのタイヤさん』

                  「店員さぁーん、エコタイヤでお願いします」

                  --------------------------------------------------------------

                  みなさん、梅雨に入りました!
                  なかなか雨は降りませんが、タイヤの交換しませんか??
                  (注:雨でスリップしないように、ですよ。タイヤ屋さんの回し者じゃありません。)

                  最近、6年ぶりにタイヤの履き替えをしたジムスタッフです。
                  いつもと趣向を変えて、詩的なアレンジですイヒヒ
                  いかがでしょうか!?
                  | shima-boxblog | 日々のこと | 21:45 | - | - | - | - |
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>
                  + SELECTED ENTRIES
                  + CATEGORIES
                  + ARCHIVES
                  + MOBILE
                  qrcode
                  + LINKS
                  + PROFILE